培训首页  >  日语新闻  >  太原日语培训机构丨2020年12月日N1试题和解析来啦!
太原日语JLPT0至N1课程(体验课程)

太原日语培训机构丨2020年12月日N1试题和解析来啦!

来源:

新朗格国际教育

    发表于:2020-12-29 14:14:55   87次浏览
相关标签: 日语培训   太原日语培训

01   日能考试 JLPT N1 篇

問題1

1.  2 かんしょう 干渉

2.  1 ねばって 粘って

3.  3 こうみょう 巧妙

4.  4 うながした 促した

5.  1 そち 措置

6.  4 しんこう 振興

 

問題2

7.   4 クレーム

8.   2 経緯

9.   2 壮大な

10. 1 みっちり

11. 4 撤去

12. 2 あやぶまれて

13. 3うずうず

 

問題3

14. 4専門家 エキスパート=専門家

15. 2じっと見た 凝視する=じっと見る

16. 3想像の 架空=想像

17. 2以前から かねがね=以前から

18. 1しばらく 当面=しばらくは

19. 3 愚痴を言う ぼやく=愚痴を言う

 

問題4

20. 1現代の広告業界において、これまでの手法はもはや通用しないだろう。

21. 2会を円滑に運営するためには、会員の協力が不可欠だ。

22. 4この薬品を扱うときは、常に注意を怠ってはいけない。

23. 1大臣が汚職事件で失脚すると、国民の政治に対する不信感がますます高まった。

24. 3 この劇場は2千人の観客を収容することができます。

25. 3このレポートは実によく書けている。

 

問題5

26. 4ならではの

100年の伝統を誇るこの旅館のサービスには、老舗旅館( )

細やかな心遣いが感じられる。

27. 3ばかりに

新入社員のころ、取引先の担当者の名前を間違えた( )、契約してもらえなかったことがある。

28. 4 それが

これまで森さんのことなど何とも思っていなかった。( )近、なぜか急に恋愛対象として意識するようになってしまった。

29. 4をもってすれば

x自動車の新社長に就任した山下春好氏は、会見で、「私が持つノウハウ( )、早期の黒字化が図れると確信している。」と述べた。

30. 1やってもいないうちに

できない理由ばかりを探して、( )諦めてしまう人に、成長はない。

31. 3ないくせい

A「ねえ、この漫画、面白いよ。」

B「興味ない」

A「そんなこと言って、本当は読んでみたくてしかたが( )。

32. 1対戦してくる

次の試合の相手とは前回の大会で一度( )。前回は負けたが、今回

は絶対に勝ちたい。

33. 2あがります

電車でお越しのお客様は、寄りの森川駅までスタッフがお迎えに( )ので、前日までにご到着予定時間をお知らせください。

34. 3楽しむどころではなかった

夕べは、せっかく北山まで夜景を見に行ったのに、ものすごい強風と寒さで、夜景を( )。

35. 3無理ってもんだ

A「知っています?部長が、売り上げを半年で5倍にするって言っているらしい

ですよ。」

B「5倍?ありえないよ。どう考えてもさすがに( )。」

 

問題6

36.4語るうえで欠かせないイベントとして

37. 2無理にやらせる必要はない

子供にいろいろなことを習わせたいという親の気持ちはよくわかるが、子供の遊ぶ時間を奪って( )( )( ★ )( )ないと思う。

1必要は 2やらせる 3まで 4無理に

38. 4今日こそ何も起きませんように

B「本当だよ、終日の( )( )( ★ )( )。」

1何も 2今日こそ 3ように 4起きません

39. 3 介護に携わる人材を確保するなど緊急の問題

40. 1 業績を世に残そうと北川政府が進めている美術館の建設

 

問題7

41. 2 力である

42. 1 あるとき

43. 2 思えてきた

44. 3 そういえば

 

【读解】

問題8

45. 2

46.  3木々の壁があることで、街が一つの整った状態になること

47.  1「時代」がかわると文化がかわり、自国も外国のように感じられる。

48.  1 買い手に買いたいと思わせるようにする。

 

問題9

49. 4分かりやすく伝えることが重視されている。

50. 1

51. 2

52. 3

53. 1

54. 3

55. 1

56. 3

57. 2

 

問題10

58. 3約五億年前に急増した後、五回の急激な減少を経験したが、増加してきた。

59.  4人間の行動によって、自然界での絶滅の速度が非常に速くなっていること

60.  2人間が開発行為を続ければ、地球の生態系はさらに破壊されるだろう。

問題11

61.  4 Aはそれだけでは十分ではないと述べ、Bは重要だと述べている。

62.  4独創的なアイデアを持つこと

 

問題12

63.  4 付き合いの短い上司との関係の中で、論田くんがミスを3回場合

64.  3 いつもどおりの姿を見せること

65.  2 自分に関する一部の情報で相手がすべてを判断するかもしれないから

66.  1 相手に自分の「メディア力」が正確に伝わるように意識する。

 

問題13

67.  3

68.  3



2020年12 月 N1 解析

【听力】

問題1

题号   /     /    内容

1 / 3   /   女の人、初何をする?

レンジの内側に食品のかす、油をチェックする

2 / 2    /  課長と男:男の人はこの後、まず何をする?

とにかく荷物の状況を把握する・運送会社に問い合わせる

3 / 1    /  大学で・男の学生はこの後・・・

情報・国籍のリスト

4 / 2    /  会社で・男の人はこれからまず・・・

パソコンスキルを研究前に確認する

5 / 4   /   出版社・記者はこの後・・・

生の言葉・録音を大限活かす

6 / 2     / バザー:ボランティアはこの後まず・・・

衣類・おもちゃを分けてからのほうが効率がいい

 

問題2

题号            内容

1 / 2    /  会社で、女の人は何が残念だと言っていますか。

前のシリーズ、製造中心・愛着のある商品・残して欲しい

2 / 3   /   テレビで、男の人はどうしてこのチームに注目していますか。

20代前半の選手がチームの半分

試合を重ねるにつれてスキルが上がる

3 / 3    /  パソコン講座:今日これから勉強する内容は何ですか。

図表や画像

4 / 1  /  インテリアのコーディネーター:この店の売り上げを伸ばすために、そんなアドバイスをしていますか。  赤・オレンジ

5/  2    /  使わなくなった携帯:男の人が携帯の部品に協力しないのはどうしてですか。  いろいろ思い出がある

6 / 1   / ラジオで、漫画は社長にとって何に役立っていると言っていますか。

日本商品の人気→うちの商品の海外販売の地域の拡大

7  /3   /   ラジオで、アナウンサーがどんな対応策が一番喜ばれていると言っていますか。  商品を載せた車が定期的に住宅街を回る

 

問題3

题号            内容

1/  2  /   男のアナウンサーと教育評論家

読書時間減少の背景

2 / 1   /   会社で

会議の問題点

3 / 4  /    作詞家

アイディアを忘れない方法

4 / 4   /   和食のセミナー

味噌の香りの成分の特性

5  /1 /     テレビ・病院の院長

芸術に触れる機会を作る試み

6  /4   /   大学で考古学

遺跡の発掘の意義

 

 

問題4

题号            内容

1 / 1  / この資料、目を通しておいて。

1 読んでおきます。

2 / 3  / レストラン、2度も行くもんかと思った。

3 なんで?サービスが酷かったの?

3 / 3  / 会議中に居眠り、君くらい。

3 すみません、以後気をつけます。

4  /3  / お客様、髪伸びた、どうなさいますか。

3 後ろを少し短めでお願いします。

5 / 2  /  レポート、まとめるの難しかった。出すことは出した。

2 出せたんだから、よかったんじゃない。

6  /3  /このケーキ食べてみて、砂糖を一切使わずに作った。

3 全く入ってないの?

7  /2  /   絶対志望の大学に受かってみせます。

2 頑張ってください、応援してますよ。

8  /1  /  売り上げの達成は○○さんの活躍によるものだと言っても過言ではない。

1 お褒めいただき、恐縮です。

9 / 1 /   妹の誕生日プレゼント、市販のクッキーじゃ味気ないかな。

1 じゃ、かわいいカードでも添えたら?

10  /  1  /  御社との打ち合わせ、時間の変更はできないものかと思いまして。

3 ああ、そうしますと、いつがご希望ですか。

11  /   2 /    新人、私が仕事を教えるとき、メモ取ろうとしない。

2 メモくらいはとって欲しいよね。

12   /   1   / 僕、全国大会で優勝できて、・・・。1 本当によかった、努力してたもんね。

13   /   1  /  雨が降っても大雨にならない限り、予定通りでいいよね。

1 大雨だったらやめるしかないね。

 


問題5

题号            内容

1-1  /    3    /  市役所で

高齢者向け施設・人手不足

待遇を良くする

悩みを打ち明ける場がない

管理者と新人の面談をする?

→横のつながりが欲しい・いくつかの施設と一緒に研修

過重労働を軽減する・ロボットを導入する・補助金制度

制度:今年度は無理

1-2 / 3   /4  /  大学で

先生:総合社会学部・4つの教室

1 経営:経済学・経営学

2 公共政策:行政に関わる法律

3 観光デザイン:観光によって地域を活性化する・実習

4 メディア情報:メディアの可能性・情報を社会に伝えていく力を身につける

 

女:地元・歴史ある街・旅行者

男:マスコミに興味・実家の会社


文中图片素材来源网络,如有侵权请联系删除

文中图片素材来源网络,如有侵权请联系删除
  • 高中以下
  • 中专
  • 大专
  • 本科
  • 岗位需求
  • 升职加薪
  • 考证
  • 白天班
  • 晚上班
  • 周末班

热门课程

  • 太原新朗格日语备考管课程丨培训班

    询价

  • 太原日语JLPT0至N1课程(体验课程)

    询价

  • 太原日语JLPT0至N2课程培训(体验课程)

    询价

  • 太原日语JLPT0至N3课程(体验课程)

    询价

  • 太原日语高考课程(体验课程)丨高考日语培训

    询价